本学における活動制限レベルの引き上げに伴う対応について | お知らせ | 大阪商業大学 - Osaka University of Commerce

お知らせ

本学における活動制限レベルの引き上げに伴う対応について

重要 2020/12/04

令和2124

学生、保証人(保護者) 各位


大阪商業大学
学長 谷岡一郎
新型コロナ対策本部
本部長 片山隆男(副学長)

本学における活動制限レベルの引き上げに伴う対応について

 本学はこれまで、学内各所への消毒液や検温器の設置、教室をはじめとした施設の座席数制限、換気、消毒などの新型コロナウイルス感染防止対策を徹底して、教育研究活動を実施してまいりました。しかしながら、大阪府内の急激な感染拡大に伴い、123日に大阪府内における感染拡大等を判断するための独自基準「大阪モデル」において、「赤信号」が点灯いたしました。

 このような状況を受け、127日より本学の活動制限レベルを「レベル2」に引き上げ、下記のとおり対応することに決定いたしました。学生及び教職員の皆様の安全・健康を守るためのやむを得ない措置ですので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 なお、学生の皆様におかれましては、今一度感染防止の意識を高めていただきたく、引き続きマスクの着用や手洗い・手指消毒などの基本的な感染予防に加え、不要不急の外出自粛にご協力ください。

1.入構について
 入構自粛とします。
 ※下記の場合を除く
 ・自宅にPCWi-Fi環境がなく、授業の課題等の取組みにおいて支障がある場合
 ・事務局窓口において各種手続きを行う場合

2.授業及び定期試験について
 12月7日(月)~1212日(土)は、休講とします(対面授業及びオンライン併用授業のみ)。
 12月14日(月)以降、今年度残りの授業及び定期試験は、全てオンラインで実施します。
 ※後期授業を当初から全てオンラインで実施している科目は、当初の計画通り実施します。
 ※詳細については、S-Navi!を確認してください。

3.事務局窓口について
 窓口の対応時間を10時~17時とします。
 ※土日祝除く

4.課外活動について
 許可制とします。
 ※詳細は「課外活動におけるガイドライン」を確認してください。

5.その他の学内諸活動について
 各種ガイドラインに基づいた対応とします。

6.その他
 各種ガイドラインやフローチャートは、S-Navi!掲示板の「新型コロナ指針」に掲載されていますので、確認してください。

以上