新型コロナワクチン職域接種の準備状況について | お知らせ | 大阪商業大学 - Osaka University of Commerce

お知らせ

新型コロナワクチン職域接種の準備状況について

重要 2021/07/07

 6月22日(火)にお伝えしておりましたとおり、本学では職域での新型コロナワクチン接種を開始する政府発表方針に沿って、本学キャンパス内でのワクチン接種の準備を進めてまいりました。
 しかしながら、国においてワクチン必要量の精査、ワクチン配送量の見直し等が行われることとなり、当面の間、厚生労働省からのワクチン供給数の制限、供給の遅れが生じる可能性があります。
 本学では学生・教職員等の命と健康を守り、安心して教育研究活動が行えるキャンパス環境の整備を目指すため、引き続き円滑にワクチン接種を開始できるよう準備に取り組みます。具体的な実施日、実施方法等、詳細が決定し次第、改めてお知らせいたします。
 なお、当該取組みは、社会的な集団免疫効果の観点から、政府の方針に従い、新型コロナワクチン接種を推奨いたしますが、あくまでも希望制であり強制するものではございません。また、接種しない人が何らかの不利益を受けることはありません。
 学生・教職員のみなさまは、このような状況をご理解いただくとともに、引き続き感染防止に努めていただきますようお願いいたします。