緊急事態宣言延長に伴う本学の対応について(9/10) | お知らせ | 大阪商業大学 - Osaka University of Commerce

お知らせ

緊急事態宣言延長に伴う本学の対応について(9/10)

重要 2021/09/10

令和3年9月10日

学生、保証人(保護者) 各位
教職員 各位

大阪商業大学 
学長 谷岡一郎


緊急事態宣言延長に伴う本学の対応について

 令和3年7月30日に大阪府などを対象に発出された緊急事態宣言について、9月30日までの再度の延長が決定されました。
 本学におきましては、8月2日に引き上げた「活動制限レベル2」を維持し、後期授業の開始となる9月24日より下記のとおりの対応とします。なお、「活動制限レベル2」における授業については、これまで全ての科目をオンラインで実施しておりましたが、キャンパスにおける学修機会および学生生活の確保は学生の成長のために重要であることから、大学拠点接種や自治体での新型コロナワクチン接種が進んでいる状況を鑑み、十分な感染防止対策を講じながら、一部対面授業を実施します。ただし、地域社会における感染状況により本学の「活動制限レベル」に変更が生じた場合は、学期途中であっても授業形態を変更することがあります。
 大学としては引き続き感染予防策を講じてまいりますが、より一層皆さん各自がマスクの着用・検温・手指消毒などを徹底するとともに、会食やイベントへの参加を自粛するなど、自覚ある行動をお願いいたします。


1.期間
令和3年9月24日から
※9月13日から9月23日の間は、引き続き8月25日にお知らせしたとおりの対応(https://ouc.daishodai.ac.jp/news/3421.html)とします。
2.入構について
入構自粛を解除します。
3.授業について
後期授業開始の9月24日から10月7日までの間、原則オンライン授業としますが、演習科目、実習・実技科目(語学科目を含む)など、教育上対面での授業が必要となる科目、および大学院科目は対面授業として実施します。なお、10月8日からは原則対面での授業を予定しています。
※詳細は別途S-Navi!掲示板においてお知らせします。
4.事務局窓口について
窓口の対応時間を9時~17時とします。※日祝除く
5.課外活動について
9月30日までの間、許可制とします。なお、合宿や練習試合(合同練習含む)については、府内外を問わず自粛とします。
※詳細はS-Navi!掲示板において随時お知らせします。
6.研究室の利用について
利用自粛を解除します。
7.その他の学内諸活動について
各種ガイドラインにおける「活動制限レベル1」に準じた対応とします。
※詳細はS-Navi!掲示板において随時お知らせします。
8.その他
各種ガイドラインやフローチャートは、S-Navi!掲示板の「新型コロナ指針」に掲載されていますので、確認してください。

以  上