大阪商業大学

OPEN CAMPUS 2024 SCHEDULE

大商大のオープンキャンパスで、
あなたの人生がきっと変わる!

大阪商業大学オープンキャンパスイメージムービー

オープンキャンパスの
よくあるご質問

Q. 予約なしでも参加することは可能ですか?
A. オープンキャンパスご参加にあたっては、事前申込をお願いしております。
事前申込はこちらから
Q. 高校1・2年生でも参加可能ですか?
A. もちろん参加可能です。受験生だけでなく、毎回多くの高校1・2年生の皆さまにご参加をいただいております。
Q. 高校生の友人と参加する際はそれぞれ個別に申込が必要ですか?
A. 同伴登録は原則家族の方のみとさせていただいております。ご友人など高校生の方同士でご参加いただく際は、それぞれ個別でお申し込みをお願いいたします。
Q. 保護者のみで参加することはできますか?
A. 保護者の方のみでもご参加いただけます。お気軽にご予約ください。
Q. 来場を取りやめる場合は連絡が必要ですか?
A. 来場自体を取りやめる場合、オンラインにてご自身でキャンセルすることができます。大学への電話・メールでの連絡は不要です。
Q. 遠方から参加したいのですが、無料宿泊サービスはありますか?
A. 遠方よりオープンキャンパスに参加される方向けに、参加前日もしくは当日の無料宿泊サービスを本学より徒歩2分の提携ホテルにて実施しております。利用希望の方は直接ホテルへご連絡いただき、オープンキャンパス参加者であることをお伝えしたうえでご予約ください(先着順・満室になり次第終了)。
※無料宿泊サービスは、高校生の方のみ対象です。付添いの方は、割引料金でご宿泊いただけます。
※宿泊予約時にオープンキャンパス参加者であることを伝えていただけない場合、無料宿泊の適用はございません。

<U・コミュニティホテル>
06-6784-3000
(予約・ホテル直通)
Q. オープンキャンパスに参加できない場合は個別で見学できますか?
A. オープンキャンパスの開催日以外でも、個別でキャンパス見学にお越しいただくことが可能です。
キャンパス個別見学について

<お問合せ先>
大阪商業大学 広報入試課
メール:
TEL:06-6787-2424
月~土(祝日除く) 9:00-17:00
Q. 受付開始時間は決まっていますか?
A. イベント開始時間の30分前より来場受付をスタートいたします。
Q. 当日はどんな服装で参加すればいいですか?
A. 服装は自由です。私服でも制服でも構いません。
Q. 当日の持ち物は何を持っていけばいいですか?
A. 受付の際にスマートフォンが必要になります。その他、資料・グッズ、飲み物が入るカバン等を持っておくと便利です。
Q. キャンパス内に駐車場はありますか?
A. キャンパス構内駐車場は駐車可能台数に限りがあり、満車の場合は近隣コインパーキングのご利用をご案内しております。可能な限り公共交通機関をご利用ください。
Q. パンフレット類はどこでもらえますか?
A. 会場受付時に「大学案内」や大学グッズをお渡しします。また、イベント中は資料コーナーにて各種大学資料を随時配布しております。
Q. 食堂は利用可能ですか?
A. オープンキャンパスでは、参加者全員に大学食堂でご利用いただけるランチチケットを配付いたします。本学自慢のランチをぜひ体験してください。
Q. 途中で帰ることは可能ですか?
A. 入退場の時間は自由となっています。
Q. キャンパスツアーの所要時間はどのくらいですか?
A. 1回あたり約40分間、学生スタッフがキャンパスをご案内します。本学オープンキャンパスの名物プログラムの1つです。是非ご参加ください。
Q. 当日のイベントはオンラインで配信されますか?
A. オンラインでの同時配信や後日のアーカイブ配信は原則実施いたしません。
Q. 雨天の場合は開催されますか?
A. 基本的には開催いたします。ただし、荒天等で皆様の安全を考慮して中止の判断をする場合がございます。その場合は大学公式WEBサイトおよび大学公式X(@ouc_daishodai)でお知らせします。

スタッフ一同、多数の皆様のご参加をお待ちしております!

【熱中症対策のお願い】
当日は受付にて各種飲料水を配布いたしますが、水分補給や日傘使用など、各自でもご注意およびご対策をいただきますようお願いいたします。

<お問合せ先>
大阪商業大学 広報入試課
メール:
TEL:06-6787-2424
月~土(祝日除く) 9:00-17:00

LINE友達登録オススメします!

大阪商業大学LINE@アカウントでは
受験生・高校生の方に
イベント情報や入試情報などを
お知らせします。
ぜひご登録(友達追加)いただき、
ご活用ください。

LINE友達登録する

QRコード