ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. キャリア・就職支援
  3. キャリアサポート室
  4. 就職に向けて就業教育の流れ

キャリア・就職支援就職に向けて就業教育の流れ

「楽しい人生」に導くサポート

1年次
入学直後から始めるキャリア意識の形成。 入学直後から用意されているキャリアサポートプログラムは「働く」ことの意味を考え、社会人としての基礎力を高めるところからスタート。 社会の一員としての考え方や行動力、問題解決能力などを養います。

キャリアガイダンス/SPI体験講座/大人と話そう会 /内定者

2年次
将来像をイメージできる就職情報を提供。 学生が自身の適性を見極め、目標を探りながら将来像をイメージするのがこの時期。進路を意識しながら学びを深めていけるように、基礎的な就職情報の提供を行います。また、興味のある企業情報の収集方法もアドバイスします。
将来像をイメージできる就職情報を提供。

PROGRAM

社会人基礎力テスト/集中個別面談/キャリアガイダンス/SPI体験講座/就活準備ガイダンス/大人と話そう会/内定者会

3年次
個別面談を行い、就職活動が本格始動。 全学生と専任スタッフが個別面談を実施。卒業後の進路について考える第一歩であり、進路を決めている学生にとっては、その目標に向かって活動する第一歩です。具体的に就職したい企業が決まっている場合は、キャリアサポート室スタッフが企業に出向いて直接交渉も行います。
個別面談を行い、就職活動が本格始動。個別面談を行い、就職活動が本格始動。

PROGRAM

就職ガイダンス/進路登録/就職試験対策講座/集中個別面談/ S P I 模擬試験/一般常識模擬試験/業界企業研究会/ 学内合同企業セミナー/Uターンセミナー/キャリサポ塾/ 特訓講座/就活合宿/ ビジネス・インターンシップ/ 大人と話そう会/内定者会

4年次
内定するまで責任を持って徹底サポート。 内定者はそれぞれに大学生活を満喫しながら、社会に出るための準備を整えます。内定が出ていない学生については、キャリアサポート室スタッフが責任を持って徹底的に就職活動をバックアップ。必ず就職先を決めます。

PROGRAM

集中個別面談/学内合同企業セミナー/単独企業セミナー/ 進路調査面談/キャリサポ塾/大人と話そう

卒業後
卒業してからも続く信頼の絆。 学生とのつながりは、卒業すれば終わるものではありません。在学中に結ばれた強い絆は、学生が社会人になっても続くもの。仕事の悩みや転職相談、近況報告などで、多くの卒業生がキャリアサポート室を訪れています。
未来
すべての支援は楽しい人生を築くため。 社長として活躍している卒業生は1,200名以上、ベンチャー企業役員・管理職である卒業生の数では、全国の大学ランキング第4位という実績。10年後、20年後を見据えた在学中のサポートが “楽しい生き方” を叶えています。