【ボクシング】京口紘人選手WBA世界ライトフライ級タイトルマッチで2度目の防衛を果たしました!! | News&Topics | 大阪商業大学 課外活動

News&Topics

【ボクシング】京口紘人選手WBA世界ライトフライ級タイトルマッチで2度目の防衛を果たしました!!

ニュース 2019/10/02

10月1日(火)エディオンアリーナ大阪にて元ボクシング部の京口紘人選手のWBA世界ライトフライ級タイトルマッチが行われました。
王者の京口選手を迎え撃つのはプロ46戦目で世界初挑戦の同級1位の久田哲也選手です。

序盤、京口選手は様々な角度からジャブを繰り出していきました。
2回に久田選手の強烈な右が入り、京口選手にダメージがありましたが、京口選手持ちこたえました。

その後も京口選手はジャブを交え前に出て、お互いに激しいパンチの応酬となりました。

京口選手1.jpg

京口選手2.jpg

6回、京口選手が強烈な左ボディーを浴びせ、久田選手がダメージを受けました。

京口選手3.jpg

9回、京口選手の強烈な右アッパーで久田選手がダウン。しかし久田選手、なんとか耐えました。

その後も京口選手は距離を詰めパンチを繰り出します。
京口選手の手数は減らず、最終ラウンドまで両者は打ち合い決着は判定に。

京口選手4.jpg

京口選手7.jpg

判定は3-0で京口選手が勝ち、2度目の防衛に成功しました。

京口選手6.jpg

男子世界戦では令和初となった日本人対決を制し、プロデビューからの連勝を14に伸ばしました。

入場曲の歌詞の中に「大商大」と入れ、グローブも大商大カラーです!
と京口選手。
有難うございます。これからも頑張ってください!