プロ入りが決まった硬式野球部の3選手が谷岡理事長・学長を表敬訪問しました。 | News&Topics | 大阪商業大学 課外活動

News&Topics

プロ入りが決まった硬式野球部の3選手が谷岡理事長・学長を表敬訪問しました。

ニュース 2019/12/10

プロ野球球団に入団が決定した硬式野球部の選手3名が12月10日(火)、谷岡一郎理事長・学長を表敬訪問しました。

この日訪れたのは、東京ヤクルトスワローズに入団する大西広樹選手(公共経営4)、阪神タイガーズに入団する小野寺暖選手(商4)、中日ドラゴンズに入団する橋本侑樹選手(公共経営4)の3名と、硬式野球部の富山陽一監督、主務の山下智也選手(経済3)です。3名はプロ入りの報告と4年間の御礼を述べました。

監督による大学関係者への謝辞に続いて、選手らが一言ずつ決意表明をしました。大西広樹選手は「即戦力として取っていただいたので、開幕から一軍ですぐ活躍出来るように頑張ります。」、小野寺暖選手は「1日でも早く支配下を勝ち取ることだけを考えて必死に練習します。」、橋本侑樹選手は「1年目からしっかり、1年間ずっと投げられるよう頑張ります。」とそれぞれ力強く語りました。谷岡一郎理事長・学長からは「4年間よく頑張ってくれました。そして大商大の名誉を随分上げてくれましたね。ありがとう。勝負はこれで終わりではなく、これからなんです。じっくり身体を作り怪我しないよう気をつけながらも、自分の限界をちょっとでも越えようという試みを続けていってください。これからますます大変な世界に入りますが、頑張ってください。」と述べられました。富山監督は「この子達がこれからも頑張ってくれることを願っています。これまでしんどいこともたくさんあったと思いますが本当によくやってくれました。関西では「野球は大商大」と言われるよう、この子達の後輩がこの子達の背中を見て、もう一つもう一つという気持ちで臨んでもらい、日本一を早く取ってもらいたいと思っています。」と述べられました。

最後に3選手から、理事長・学長らにサイン色紙が手渡され表敬訪問は終了しました。

大西選手、小野寺選手、橋本選手、プロに行っても大商大のことを忘れないでください。
大商大はこれからも3人のことを応援しています!

3選手.jpg

左から大西選手、小野寺選手、橋本選手、富山監督、赤岩参与、山下主務

理事長・副学長・本部長・局長.jpg

左から長谷川事務局長、片山副学長、谷岡理事長・学長、南方副学長、常岡法人本部長

理事長と3選手.jpg

左から小野寺選手、谷岡理事長・学長、大西選手、橋本選手