【卓球部】池田光太郎選手が全日本大学総合卓球選手権の出場権を獲得! | News&Topics | 大阪商業大学 課外活動

News&Topics

【卓球部】池田光太郎選手が全日本大学総合卓球選手権の出場権を獲得!

ニュース 2021/08/22

8月11日(水)から池田市立五月山体育館にて開催された第87回全日本大学総合卓球選手権大会(個人の部)関西予選において、卓球部の池田光太郎選手(経済4)がシングルスでベスト16を果たし、関西推薦枠でランク入りをし、10月28日(木)より埼玉県にて開催される全日本選手権に出場することが決定いたしました。

試合後に池田選手は
関西学生大会兼全日学予選を終えて、まずは全日学予選を通過できたこと、関西ランクに入れたことも嬉しく思います。また、予選を開催してくださいました学連の方々や関係者に感謝したいと思います。ありがとうございました。コロナ禍というのもあり、今大会では充分な練習量で試合に挑めなかったものの、リアクトでの練習や、できる限り卓球に取り組むことができた環境作りをしてくださいました大学側にも感謝しています。ありがとうございました。
試合内容と致しましては、100点中50点ほどの内容でしたが、試合を勝ち切ることができて良かったと思っています。課題が明白になり、本戦まで残り2ヶ月ほどあるので自身の課題を克服し、全国でも通用するレベルまで仕上げていきたいと考えています。また、全日学本戦ではベスト16を目標にしています。
最後に、大阪商業大学に少しは貢献できたのではないかと自身は感じています。これからの卓球部のご声援をよろしくお願いいたします。」
と語ってくれました。

池田選手の全日本選手権での活躍を楽しみにしています!!

池田光太郎選手.jpg