【卓球部】関西学生秋季リーグ戦代替大会 男子Bリーグにて優勝 | News&Topics | 大阪商業大学 課外活動

News&Topics

【卓球部】関西学生秋季リーグ戦代替大会 男子Bリーグにて優勝

ニュース 2021/09/11

9月3日(金)から開催予定だった「関西学生秋季リーグ戦」が緊急事態宣言の発令に伴い中止となり、9月8日(水)~10日(金)に秋季リーグ戦の代替大会がベイコム総合体育館にて行われました。
この大会は団体戦(4シングルス、1ダブルス)3~4校編成のリーグ形式で行われ、本学卓球部は男子Bリーグ(神戸大・流通科学大と対戦)にて優勝しました。

この結果に主将の岩本久典選手(商4)は
「2部昇格を目指して頑張ってきたので、リーグ戦を行えなかったのは非常に残念ですが、試合を開催するのも難しい状況で主将としての引退の場を設けていただいた事に感謝しています。ありがとうございました。」
と述べ、10月28日(木)~31日(日)に埼玉県で開催される全日本総合卓球選手権への出場が決まっている池田光太郎選手(経済4)は
「最後、大阪商業大学として優勝することができ、とてもいい思い出になりました。10月末に控えている全日学シングルス戦に向けて駆け抜けたいと思います。」
と述べました。

卓球部リーグ代替大会優勝.jpg

卓球部は来年度もチーム一丸となって頑張ります。応援よろしくお願いいたします!