【硬式野球部】ドラフト会議にて外野手・福元悠真が中日ドラゴンズ6位で指名を受けました! | News&Topics | 大阪商業大学 課外活動

News&Topics

【硬式野球部】ドラフト会議にて外野手・福元悠真が中日ドラゴンズ6位で指名を受けました!

ニュース 2021/10/11

10月11日(月)に都内で行われた、「2021プロ野球ドラフト会議」で硬式野球部・外野手の福元悠真(商4)が、中日ドラゴンズより6位指名を受けました。

学内のリアクトでは見守る会が開かれ、福元選手の指名後の記者会見が行われました。

「名前が呼ばれた時は率直に嬉しかった。チームに必要とされる選手になりたい。
一軍で活躍する選手にも負けない気持ちで、開幕を一軍で迎えられるよう頑張りたい。
大学では4年間、野球をしてきたっていうより、人として、男としての修行をしてきたので、忍耐力であったり、そういう見えない力というのは、他の選手に負けないと思っているので、それを結果に残してやっていきたい。」と緊張しながらもしっかりと答えました。

指名を待つ福元.jpg
    指名があるまでドキドキです

〇IMG_0748.JPG
    中日から指名いただきました

「開幕一軍」ガッツポーズ.jpg
   色紙に「開幕一軍」と書きました

IMG_8106.jpg
   後輩たちに胴上げしてもらいました

ドラゴンズでもがんばります!.png
     ドラゴンズでも頑張ります!

プロに入ってからも応援よろしくお願いいたします!

記者会見(ノーカット)は以下でご覧いただけます。
https://youtu.be/U150xXiqqe0