【日本拳法部】第36回全日本学生拳法個人選手権で小土井壱貴選手 「ベスト8賞」を獲得! | News&Topics | 大阪商業大学 課外活動

News&Topics

【日本拳法部】第36回全日本学生拳法個人選手権で小土井壱貴選手 「ベスト8賞」を獲得!

ニュース 2021/10/26

10月24日(日)に名古屋市露橋スポーツセンターにて開催された、『第36回全日本学生拳法個人選手権(男子の部)』において、日本拳法部の副主将 小土井 壱貴選手(公共3)が、「ベスト8(エイト)賞」を獲得しました。

小土井選手は「優勝出来ず準々決勝で敗れてしまったので、ベスト8という結果は嬉しいというより悔しい方が大きい。毎回どの大会でも龍谷大学の冨永一希選手と当たって負けているので、次こそは絶対勝ちたい。冨永選手は「立ち」が上手い選手なので、引っ付いて引っ付いて相手を飛ばす勢いで戦いたいと思う。来月14日に開催される『全日本学生拳法選手権大会』で、昨年は明治大学、関西大学に次いで3位だったが、今年は全員が一致団結し優勝を狙っていく。そして自身でも4段を取得しどの選手にも負けない選手になる」と力強く語りました。

『第66回全日本学生拳法選手権大会』は11月14日(日)に開催されます。応援よろしくお願いいたします。

小土井壱貴選手.jpg