【放送局】大学対抗実況コンテスト出場!   | News&Topics | 大阪商業大学 課外活動

News&Topics

【放送局】大学対抗実況コンテスト出場!  

ニュース 2022/09/29

7/9(土)杉本商事バファローズスタジアム舞洲にて行われた、ウエスタン・リーグ公式戦対広島東洋カープ戦で、「第10回大学対抗実況コンテスト」が開催されました。
大阪商業大学・関西大学・京都女子大学・近畿大学・同志社大学・立命館大学の計6大学7チームから20名が参加。各大学の学生(実況者・解説者・アシスタントの3名まで)が、球団が指定する特定のシーンを一斉に実況・録音し、球団および関係者にて審査が行われました。

その後、9/19(月・祝)京セラドーム大阪で成績発表が行われました。「ベストアナウンサー」に輝いたチームは、同日行われた福岡ソフトバンクホークス戦のスタジアムアナウンスに挑戦しました。残念ながら、大商大は入賞を逃しましたが、チャレンジする良い機会となりました。

放送局局長 土本康貴(公共3)
「実況に際して、アナウンサーの方の資料の準備、知識の豊富さに驚きました。目の前のひとつひとつのプレーを実況するのは大変だと感じました。レベルの高さを実感する機会となりましたが、今後も放送活動を頑張っていきたいです」

22.0929housoukyoku.jpg

【左】鈴木孝弥(経営3) 【中央】土本康貴(公共3) 【右】碓氷武流(商2