強化育成・強化クラブ所属新入生並びに保護者懇談会(4/3)を開催しました! | News&Topics | 大阪商業大学 課外活動

News&Topics

強化育成・強化クラブ所属新入生並びに保護者懇談会(4/3)を開催しました!

ニュース 2023/04/07

4/3(月)、入学式の前に「強化育成・強化クラブ所属新入生並びに保護者懇談会」を開催しました。

コロナウイルス感染防止の影響で前年度は新入生のみでの開催となりましたが、2023年度は保護者の方にもご同席いただきました。
はじめに本学副学長の孫飛舟先生より開会の挨拶があり、「大阪商業大学での学びについて」と「大阪商業大学でのスポーツ活動について」をお話しいただきました。
「スポーツ活動に打ち込み、心身を鍛え、人間として成長させるだけではなく、本学の建学の理念をしっかりと理解して、スポーツ以外の学びも大事にしてほしい」と語られた孫先生の言葉を新入生は真剣な眼差しで聞いていました。

新入生のみなさんの4年間の活躍と、みなさんがスポーツに「やりがい」を感じるとともに、卒業後も自らの体験を活かし、社会でスポーツを通じた「生きがい」を見いだしてくれることを大いに期待しています。

0403hogoshakondan.jpg
0403hogoshakondan (2).jpg
0403hogoshakondan (3).jpg