【学友会・体育会・文化会・放送局】合同リーダース研修会を開催しました! | News&Topics | 大阪商業大学 課外活動

News&Topics

【学友会・体育会・文化会・放送局】合同リーダース研修会を開催しました!

ニュース 2024/03/18

3/9(土)、学友会・体育会・文化会・放送局が合同でリーダース研修会を行いました。当日は、学友会本部・体育会本部・文化会本部・放送局の学生と、体育会系クラブと文化会系クラブの幹部生が参加し、クラブ活動を行う上で必要な手続きやリーダーとしての心構えについて学びました。

まず、課外活動支援委員会委員長の久保山先生から挨拶があり、文化会本部顧問の石上先生、統括・独立団体の委員長、会長、局長の挨拶がありました。

次に、2024年度体育会系26クラブおよび文化会系15クラブのスローガンを公表しました。体育会系26クラブスローガンは「不撓不屈 believe and respect」、文化会系15クラブのスローガンは「とことんやる」。いずれも2023年度スローガンを継続して使用していくことになりました。また、このスローガンに基づき、各クラブ団体から2024年度の目標や抱負を発表してもらいました。そして、課外活動支援課からのクラブ活動に関する事務手続きの説明を行いました。

最後に、布施警察署生活安全課防犯係の藤野氏をお招きし、『薬物および闇バイトについて』の講演をしていただきました。

参加した各クラブ団体の幹部生たちは、リーダーという自覚を持ち、上に立つ立場として「何が必要なのか」「どのように行動するべきか」を考える機会となりました。

_DSC5679.png

_DSC5712.png

_DSC5778.png

_DSC5852.png

_DSC5958.png