A.参加可能です。
ただし、申込制となっていますので、事前に予約フォームから申し込みをしてください。
教育懇談会とは
保護者の皆様と大学の相互理解を図ることを目的に、①大学を知る、②相談する、③交流する、をコンセプトに教育懇談会を開催しております。
お知らせ
2024.10.01
教育懇談会参加申し込みの受付は9月30日(月)17:30をもって終了しました。
お申し込みいただきましてありがとうございました。
2024.08.01
教育懇談会参加申し込みの受付を開始しました。
9月30日(月)17:30までこちらの特設サイト上で受付をしております。
人数制限をしておりますので、お早めにお申し込みをお願いします。
2024.07.24
令和6年度 教育懇談会特設サイトが開設されました。
申込制となっております。実施内容等をご確認ください。
学長メッセージ
保護者の皆様
平素は、本学の教育振興に対し、深いご理解とご協力を賜り、厚くお礼申しあげます。
さて、本学では、本学の現状や学生の修学・学生生活・就職状況などに関する説明や懇談を通じて、保護者の皆様により一層のご理解とご支援をいただくと共に、ご子女の学生生活をより有意義なものにすることを目的とする教育懇談会を開催しております。
本年度も、本学会場において大学祭と同日開催いたします。
大学祭の様子も併せてご観覧いただき、ご子女とともに楽しく過ごしていただきたく存じます。
この機会に本学の現状や教育方針をご理解のうえ、教職員の教育姿勢や熱意をお汲み取りいただくとともに、当日は、対面形式での個別面談を実施いたしますので、教職員にご子女の学修状況や学生生活、本学の就職サポート体制等、お気軽に相談していただき不安を払拭していただけましたら幸甚です。
何かとご多忙のこととは存じますが、ご参加下さいますようご案内申しあげます。
実施概要
開催日
令和6年10月27日(日)
※大学祭と同日開催
内容
- 全体会
- 本学の現状や取り組みについての説明や、外部講師を招いての就職講演を行います
- 11:00~11:40
学長挨拶
副学長講演「本学の現状や取り組みについて」 - 11:50~12:50
就職講演
- 11:00~11:40
- 個別面談
-
「成績・学生生活」、「就職サポート・成績」のいずれかをお選びいただき面談を行います
- 9:30~10:00
- 10:15~10:45
- 13:00~13:30
- 13:45~14:15
- 14:30~15:00
場所
re-Act(リアクト)北館3階
来場者サービス
ランチサービス
リアクト南館1階の「リアクトカフェ」にてランチサービスを提供しています。当日、配布するランチチケットをご注文の際に係りの者にお渡しください。ランチ提供時間は11:00~14:00までとなっています。提供時間内にご利用ください。
大学祭で使える金券プレゼント
当日、大学祭をメインキャンパスにおいて開催しています。模擬店等でご利用いただける金券を配布いたします。ぜひ、この機会に大学祭をお楽しみください。
遠方来場者のための宿泊(U・コミュニティホテル)サービス
遠方からお越しいただく方には、前日(10月26日(土)宿泊)に本学指定のU・コミュニティホテルを無料で宿泊できるサービスを提供しています。ご利用には条件がございますので、予約フォームをご確認ください。
- ※ご利用には条件がありますので予約フォームをご確認ください。
予約申込
参加お申し込み受付終了
9月30日(月)17:30をもって受付を終了しました。
各種ご紹介
キャンパスの様子やクラブ活動、大学祭の情報をご覧いただけます。
よくある質問
A.予約されている場合、全体会については途中からとなりますが参加可能です。
ただし、個別面談については、決められた時間での面談になりますので、可能かどうか確認する必要があります。遅刻する場合は、必ず学生支援課(06-6782-2297)までご連絡ください。
A.9/30(月)までの変更については、受付受信メールの「回答を編集」ボタンをクリックし予約フォームから行ってください。
キャンセルまたは10/1(火)以降の変更については、必ず学生支援課(06-6782-2297)までご連絡ください。
A.当日は、大学祭を開催しており駐車するスペースはございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。
A.大学祭には誰でも参加し、楽しんでいただけます。詳細は各種ご紹介の「大学祭」をご確認ください。
A.面談内容により関連する部署に確認する必要があります。学生支援課(06-6782-2297)までお問い合わせください。
A.本登録完了後、Googleフォーム〈forms-receipts-noreply@google.com〉からメール受信が届きます。
受信ボックスの迷惑メールのフォルダをご確認されるか、迷惑メールの振り分け、ドメイン指定受信の設定をされている方は設定をご確認ください。
お問い合わせ
大阪商業大学 学生支援課
06-6782-2297
平日(月曜~金曜)9:00~17:30
土曜 9:00~17:00
※夏期休業期間等変更になる場合があります。