河内の郷土文化サークルセンター | 大阪商業大学 商業史博物館

河内の郷土文化サークルセンター

河内の郷土文化サークルセンター

河内の郷土文化サークルセンター
【第56回 城東サロン】


河内の郷土文化サークルセンターとは

私たちの郷土「河内」のはじまりは、遠く原始・古代にあり、わが国の文化の発祥地として由緒ある史跡や文化財が多く保存されています。河内の郷土文化サークルセンターは、河内の各地で郷土の歴史や文化について調査・研究活動を続けている多くの市民サークルによって、昭和59年11月3日に設立されたサークルの連合体です。このサークルセンターの目的は、各サークルが相互に手を携えて親睦を図りながら常に情報交換を行い、広範な調査・研究活動をすることによって郷土文化の発展に寄与することを目的とし、大阪商業大学谷岡記念館内に事務局を置き、現在19団体約350名の会員が各サークルにおいて活動しております。

加盟サークル紹介

現在、河内の郷土文化サークルセンターには19サークルが加盟しています。

主催イベント

加盟するサークル相互の情報交換の場となる、イベントがさまざま催されています。

サークルセンター刊行物

サークルセンターが刊行している出版物を紹介。

イベント情報

河内の郷土文化サークルセンターに関する最新のお知らせです。



2023.06.28 6月開催「東大阪地域を知るア・ラ・カルト講座」は全ての日程を終了しました
多くのご来場ありがとうございました
(河内の郷土文化サークルセンター・わかくす文芸研究会 共催)
チラシPDF:592KB

お問い合わせ



問い合わせ先 河内の郷土文化サークルセンター事務局(大阪商業大学谷岡記念館内)
住所 〒577-8505 大阪府東大阪市御厨栄町4-1-10
TEL 06-4307-6570
FAX 06-4306-3035