ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. 大学について
  3. 組織・規程
  4. 校友会

大学について校友会

大阪商業大学校友会は、6万人近い本学卒業生(校友会員)から成り立っており、会員相互の親睦を図ることなどを目的に活動しています。支部活動も盛んで、卒業生同士の連携、親睦を図る行事なども行われています。

お問い合わせ・お申し込み先

大阪商業大学校友会本部
校友会会長 高岸 暎治(昭和38年卒)
〒577-0036 大阪府東大阪市御厨栄町1-7-22

TEL06-6782-7243

FAX06-6782-6411

会長あいさつ

校友会会長 高岸 暎治校友会会長 髙岸 暎治

全国の校友の皆様、お元気にご活躍ですか。
日頃の校友会活動にご支援とご理解を賜り厚く御礼申しあげます。
東日本大震災で被災された校友並びに地域の皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、被災された方々へのご支援、ボランティア活動、募金下さいました校友関係者の皆様に深く感謝申し上げます。まだまだ復興の半ばですので、引き続きご支援、援助活動をお願いいたします。

昭和、平成の卒業生が6万人近くなり、母校を中心に同級生の人脈が社会に広がり浸透していることを実感いたします。経済、政治、国際状況も大きく変化している昨今ですが、校友間の親睦と互助の精神で同窓生がますますご発展されますことを祈念いたしております。

平成24年度の大阪商業大学校友顕彰者は、前奈良県五條市長の榎信晴様(昭和37年卒)、校友顕彰特別表彰者は全日本女子バレーボール監督の眞鍋政義様(昭和61年卒)でした。

6年目に入った平成25年度大阪商業大学公開講座『地域社会と中小企業』の校友会寄附講座は、乾誠治様(昭和39年卒)、藤井泰三様(昭和62年卒)、小川敬雄様(昭和47年卒)の3名にご講義いただきました。

大阪商業大学御厨祭は、10月25日から27日までとり行われます。校友会の出店は26日、27日となりますが、校友の皆様のご来校を歓迎いたします。この折に母校をお訪ねいただき、大きく変化した現在の大学をご覧下さい。

校友会には現在15支部ありますが、支部のない地域の皆様の支部創設活動を期待しております。

在学生の就職や母校への入学生増加に皆様のご尽力をお願いいたします。

三代続いて商大生であったご家族を、ご友人などでご存知の方がいらっしゃいましたら是非校友会本部へご連絡下さいませ。

皆様のますますのご健勝を祈念いたします。

大阪商業大学校友会
会長   髙岸 暎治