【子育て支援講習会】1月29日(金)実施分は、ZOOMを利用したオンライン開催に変更します | News&Topics | 大阪商業大学 共同参画研究所

News&Topics

【子育て支援講習会】1月29日(金)実施分は、ZOOMを利用したオンライン開催に変更します

イベント 2021/01/22

緊急事態宣言の発出を受けて、1月29日(金)実施予定の子育て支援講習会は、ZOOMを利用したオンライン開催に変更します。
対面での参加を希望されていた方には大変申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

お子さんと自宅にいる状況で、画面の前に座って1時間近くも話を聞くことができないと、
参加をためらわれている方もいらっしゃるかもしれません。
画面の前にずっといていただかなくても大丈夫です。お子様のペースに合わせて行動していただいてかまいません。
聞ける範囲で先生のお話に耳を傾けてください。また、個別の相談も承っています。

また、ユッタリユックリにお越しいただき、その場でオンライン講習会にご参加いただくことも可能です。
おひとりでオンラインでの参加に抵抗があるという方は、ひろばからご参加ください。

図4.png

イベント詳細

1月オンライン切り替え.jpg

日時 2021年1月29日(金) 10:30~
テーマ

「緊急事態宣言と子育て」

新型コロナウィルス感染拡大の影響で、緊急事態宣言が発出され、わたしたちは、ステイホームなど今まで経験したことがない生活を強いれらています。 このようなときに必要となる子育て支援についてお話します。

講師大阪商業大学共同参画研究所 研究員 荻田純久
定員20名
対象主に0歳から3歳児の保護者
申込方法①メールにてご応募(参加希望者の氏名・メールアドレス・電話番号)
 →設定がうまくいかない場合などに連絡しますので、必ず連絡が取れる番号を記入してください。
②参加者ご自身でお手持ちのスマートフォンなどにZOOM アプリをダウンロード
③講習会開始10 分前にご応募いただいたメールアドレスに講習会招待URL を送信
④参加者がURL にアクセスし講習会に参加
参加上の注意点●本講習会はビデオ通話を利用するため通信料がかかります。
 使用するご自身の端末の通信料金体系を確認し、想定外の料金請求がないよう確認してください。
●本講習会にはZOOM を利用します。
 セキュリティリスクを防ぐために、フリーWi-Fi での利用はしないでください。
●講習会中の録画・録音・撮影は禁止します。
●本講習会の参加には、スマートフォンやタブレット(カメラ・マイク付)が必要となります。
●講習会中は、音声のみまたは映像を画面に表示する(お顔を表示する)ことも可能です。
 映像を表示する場合、背景に映り込むものについて不都合がないか確認してください。
●技術的な障害により、セッションが中断、遅延または通信が歪む可能性があります。