News&Topics

【図書館】「第12回大商大プチエッセイ大募集」作品募集!

ニュース 2026/07/03

「第12回大商大プチエッセイ大募集」を開催します!
このイベントは、本学在学生の文章(エッセイ)による自己表現の「場」として、またオリジナリティ発揮の一つとして実施しています。
自分の体験やエピソードについて思うままペンを走らせてみてください。
心に響く作品は、図書館報に紹介させていただきます。そして、その投稿者は図書館報の「学生ライター」として館報づくりに参加することができます。
"ガクチカ"のひとつとしてチャレンジしてみませんか?
今回の募集テーマは、「本でプラスになったこと」と自由テーマです。あなたが思うまま筆を走らせてみてください。

【募集テーマ】下記の①または②から選んでください。各1点ずつの応募可。
  ①テーマ部門「AIと私の微妙な関係 ~使う理由、使わない理由~」
   私たちの学びの場や生活にAIは身近な存在になりました。
   そこでAIに関する成功談や失敗談、AIに対する想いなどあなたとAIとのエピソードを聞かせてください! 
   たとえば・・・
    ▸ AIを使って助かったこと、困ったこと
    ▸ AIのココが好き、ココが嫌い
    ▸ AIへのモヤモヤした感情やリアルな本音
    ▸ 10年後の私の仕事とAI        など

  ②自由部門
   自由な題材・テーマで書きつづってください。

【字  数】400~800文字
【応募期間】202672日(木)~930日(水)
【応募資格】本学学部生・大学院生
【応募方法】下のQRコードを読み取り、募集要項を確認のうえ同Googleフォームからご応募ください。 
                                      ★第12回ポスター(案)3 tominaga_page-0001.jpg   第12回プチエッセイ用QR.png