2019年度成績優秀奨学金授与式を執り行いました | お知らせ | 大阪商業大学 - Osaka University of Commerce

お知らせ

2019年度成績優秀奨学金授与式を執り行いました

ニュース 2019/06/24

6月19日(水)本学ユニバーシティホール蒼天にて、2019年度成績優秀奨学金授与式が執り行われました。

成績優秀奨学金制度は、本学の建学の理念「世に役立つ人物の養成」に適う事業のひとつとして、勉学意欲が高く、成績が優秀な学生を支援するものです。

授与式では、2~4年生の成績優秀者60名に、片山副学長から奨学金15万円が授与されるとともに、「学ぶことに年齢は関係ありません。これからも学び続けてください」と激励の言葉が贈られました。

成績優秀奨学生に選ばれた各学年の代表者は、「両親への親孝行にしたいと考えています。二十歳を迎えたら一緒にお酒を飲みたいです」「講義の参考文献や興味のある書物の購入に使います」「これまで学費やダブルスクールの費用にしていたが、引き続き学費や資格取得に活用します」と今後の抱負を語っていました。

全体写真加工.jpg

▲全体写真

3年増田君.JPG

▲各学年代表 増田 龍二さん(3年 経済学科)

4年旗手さん.JPG

▲各学年代表 旗手 翔香さん(4年 経営学科)