修学支援新制度、日本学生支援機構<貸与型>の募集要項を発送依頼中の方へ | お知らせ | 大阪商業大学 - Osaka University of Commerce

お知らせ

修学支援新制度、日本学生支援機構<貸与型>の募集要項を発送依頼中の方へ

重要 2020/04/08

現在、メールで受付をしておりますが、想定以上の申込みをいただいております。メール送受信の確認はご自身の履歴でしていただき、大学への確認はご遠慮願います。
なお、次の方は申込み対象外です。①③の方については募集要項の発送はいたしませんのでご承知おきください。

 ①在学予約の方(2年生~4年生で昨年10月に申込みをした方)
 ②新入生で高校在学中に申込みをした方
 ③再在学の方(Kクラスの方)

また、来週から順次発送しますが、皆さんの書類の提出期日が4月20日となっています。申込む予定の方は、募集要項が届くまでの間、予め次の書類の準備をお願いします。

(共通書類)
  成績に関する証明書(全員)
   1年生は出身高校の調査書
   2年生以上は成績通知書(または成績証明書)(コピー可)
   編・転入生は本学における単位認定通知書及び転出校の成績証明書(コピー可)

  国籍が日本国以外の方(該当者のみ)
   在留資格と在留期間が確認できるもの。在留カード等(コピー可)

(修学支援新制度)
  2019年課税証明書(該当者のみ)
   学生本人が住民税を課税されている場合のみ

  児童養護施設等在籍証明書等(該当者のみ)
  18歳となるまでに施設等に入所していた又は里親による養育を受けていたことが分かる日付が記載された証明書類

(日本学生支援機構<貸与型>奨学金)
  父母の収入に関する証明書(該当者のみ。詳細は別紙.pdf
   ①201812日以降に就職、転職、退職、開業、廃業した方
   ②海外勤務等で201911日時点で国内に住民票がない方
   ③生活保護、児童手当、年金等公的手当を受けている方