学修環境整備に係る緊急支援について | お知らせ | 大阪商業大学 - Osaka University of Commerce

お知らせ

学修環境整備に係る緊急支援について

重要 2020/05/14

保証人(保護者)の皆様

学修環境整備に係る緊急支援について

このたびの世界的規模での新型コロナウイルス感染症拡大という非常事態のなか、皆様には不安な日々をお過ごしのことと存じます。

本学では、423日付で発信いたしました文書でもお示ししましたとおり、政府から大阪府が緊急事態宣言に基づく特別警戒区域に指定されたことにより、511日(月)から授業支援システム「manaba course」を利用したオンライン授業を開始いたしております。オンライン授業は通常の授業形態とは異なりますが、大学としては教育の質を保つべく、教育活動がスムーズに行えるよう、さらに努めてまいります。

本学では上記のとおり、教育活動を維持し、休講とはせず、学生の皆様への学びの環境を継続して提供いたします。さらに、授業運営のための環境整備及び施設・設備の維持管理を充実するために、学費(授業料等)を充当させていただきたく存じます。何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

その一環として、別紙のとおりご子女の学修に係る緊急支援をおこなうことといたしました。具体的な支給方法や時期につきましては、改めてお知らせいたします。しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

本学といたしましても、新型コロナウイルス感染症拡大を防止するための最大限の注意を払いつつ、教育研究活動並びに大学運営に努めてまいりますので、今後ともご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

令和2514

学長 谷岡 一郎

本学の修学支援・経済支援について【別紙】.pdf