令和3年度前期授業の実施について(お知らせ) | お知らせ | 大阪商業大学 - Osaka University of Commerce

お知らせ

令和3年度前期授業の実施について(お知らせ)

ニュース 2021/04/07

令和3年4月7日

学生、保証人(保護者) 各位
教職員 各位

大阪商業大学 
学長 谷岡一郎

令和3年度前期授業の実施について(お知らせ)

 大阪府内の急激な感染拡大に伴い、大阪府独自基準「大阪モデル」において「赤信号」を点灯し、「医療非常事態」を宣言することが正式に決定されました。しかしながら、今回の発出において、教育機関への休業要請は出されておりません。また、本学における新型コロナウイルス感染者の発生状況についても、感染者数は一定数に留まっている状況です。

 このような状況を受け、本学の活動制限レベルについては、現在の「レベル1」を維持することとし、すでにお知らせしているとおり明日4月8日からの前期授業は感染症対策を十分に講じたうえで予定どおり実施いたします。

 学生及び教職員の皆様におかれましては、これまで以上に感染防止の意識を高めていただき、引き続きマスクの着用や手洗い・手指消毒などの基本的な感染予防に加え、飲食を伴う懇親の場の設定及び参加の自粛、黙食の励行にご協力ください。また、体調に不安があるときは、S-Navi!掲示板「新型コロナ指針」に掲載されている「新型コロナウイルス感染症が疑われる場合のフローチャート」を確認し、必要な対応をとってください。