~オリジナル・デコマスクでハロウィン~を開催しました! | お知らせ | 大阪商業大学 - Osaka University of Commerce

お知らせ

~オリジナル・デコマスクでハロウィン~を開催しました!

ニュース 2021/11/02

 10月25()から27()3日間、お昼休みを利用してRe/Ra/Ku3階にて学生相談室主催~オリジナル・デコマスクでハロウィン~のイベントを開催しました。
 手放せない日用品となったマスクを、プラスチック製品や布製品へ簡単に貼り付けられる様々なデザインの転写シートやキラキラのシールを使用して、オリジナルのおしゃれで可愛いデコレーションマスク作りを楽しみました。

 普段の雰囲気とは違う、ハロウィンの飾りで埋め尽くされた会場では、ボランティア部・写真部・一般学生の有志が学生スタッフとして受付・案内業務に携わり、積極的に来場者へ作り方のアドバイスを行いました。

 また、会場内のフォトスポットでは、作成したオリジナル・デコマスクと一緒に貸し出し用の仮装グッズを身に着け、写真部による撮影サービスでハロウィン気分は最高潮に!
 久々に学生たちの歓声や笑顔が会場内に広がり、日常が戻りつつあるのを感じました。

 今後も新型コロナウイルス感染症予防対策を心掛けながら、学生同士の交流の場や思い出作りになるようなイベントを実施していく予定です。
 デコマスクでハロウィン.jpg