3年生対象 就職対策講座・企業セミナー開催しました | お知らせ | 大阪商業大学 - Osaka University of Commerce

お知らせ

3年生対象 就職対策講座・企業セミナー開催しました

キャリアサポート室 2022/06/23

613()617()にかけて、3年生対象「自己分析・自己PR作成講座」を開催し、542名の学生が参加しました。

就職活動において、自己分析をし、自分に合った仕事を考えること、自分の強みをアピールすることが重要です。

今回の講座では、今までの経験を振り返り、自分の強みを見つけ、文章化するワークに取り組みました。

今後もキャリアサポート室を積極的に活用し、就職活動本番までに完成を目指すようにお伝えしました。



620()21()には、1~3年生対象「インターンシップ&業界研究セミナー」を開催しました。

様々な業界の企業13社にお越しいただき、業界説明・企業説明をしていただきました。

Zoomでの開催だったため、自宅等から参加できない学生のためには、学内教室でもZoomを投影し、参加しやすい環境を整えました。

今年度初めてとなる1~3年生対象の企業セミナーでしたが、参加学生からは、真剣に説明を聞きメモを取る様子や、積極的に質問する様子が見受けられました。

今後も引き続き、ビジネス・マナー講座など、夏休み前のインターンシップ対策として、各種講座を開催する予定です。



↓自己分析・自己PR作成講座の様子

自己分析講座.JPG

↓インターンシップ&業界研究セミナーの様子

インターンシップ&業界研究セミナー(トリミング後).jpg