地域貢献事業「地域スポーツ振興事業」を3年ぶりに再開しました! | お知らせ | 大阪商業大学 - Osaka University of Commerce

お知らせ

地域貢献事業「地域スポーツ振興事業」を3年ぶりに再開しました!

イベント 2022/06/27

大商大では、「世に役立つ人物の養成」という建学の理念のもと、地域や社会を活性化する地域貢献事業を推進しています。

その一環として、スポーツの分野では、教員および学生が地域の人々とコミュニケーション形成を図るとともに、学内外での教育活動を通して交流を深めることで、地域社会のスポーツ振興への貢献に取り組んでいます。

新型コロナウイルス感染症の影響により、この期間すべてのイベントを中止して参りましたが、今年度から少しずつ再開して参ります。

まずは、地域の方々とスポーツを楽しむ「スポーツ教室」を再開しました。

この事業は、正課授業内で行っており、地域の方々の健康維持増進などを目的として、学生が主体的に運営を行います。学生にとっては、異年齢の方々と交流を深めるなど貴重な学修の機会となっています。

【春のスポーツ教室 商大生と60分間スポーツ】

⑥.JPG          ↑ソフトバレーボール ②.JPG          ↑ペアストレッチ
⑧.JPG          ↑バドミントン ④.JPG          ↑体力測定(握力)

過去のスポーツ教室の様子はこちらから
https://ouc.daishodai.ac.jp/general/activity/lecture/