ラボカフェ特別企画「創業計画書講座」を開催しました! | お知らせ | 大阪商業大学 - Osaka University of Commerce

お知らせ

ラボカフェ特別企画「創業計画書講座」を開催しました!

ニュース 2022/07/15

水曜日のお昼休みに開催している「ラボカフェ」の特別企画第2弾として
日本政策金融公庫 東大阪支店の方を講師にお招きして「創業計画書講座」を2週連続で開催しました。

1回目は、創業計画書の作成ポイントについて、融資の担当者が普段どのような視点で創業計画書を見ているのかなど具体的な例を挙げながら、丁寧にご説明いただきました。

2回目は、学生達が創業計画書の事例を見ながら疑問点や改善点を考えて発表しました。
学生達が積極的に発言したことで、講師の方とのやりとりも活発に行われ、あっという間に終わりの時間を迎えました。

DSC_0004.JPG DSC_0008.jpg

今回の講座が学生達にとって今後の活動のヒントになることを願っています。
ご協力いただきました日本政策金融公庫東大阪支店のみなさま、ありがとうございました。

※ラボカフェは、大商大の学生同士で気軽にビジネスや起業について考え、自分の考えたアイディアを発表し、仲間から意見をもらう場所です。