ビジネス・インターンシップ事前研修を行いました | お知らせ | 大阪商業大学 - Osaka University of Commerce

お知らせ

ビジネス・インターンシップ事前研修を行いました

キャリアサポート室 2022/07/23

72()にビジネス・インターンシップ受講生対象のビジネス・マナー研修、

716()に実習直前オリエンテーションを行いました。


【ビジネス・マナー研修】

インターンシップでは社会人の方と接する機会が数多くあり、学生生活ではなかなか意識しないビジネス・マナーも社会人の常識として求められます。

スーツの着こなしなどの身だしなみのチェックから、立ち居振る舞い、適切な言葉遣いなど、幅広く知識を吸収しました。

お辞儀の角度などは、ペアになってお互いに確認し合いました。

IMG_9713.JPG IMG_9717.JPG


【実習直前オリエンテーション】

株式会社学情の斎藤様より、「社会人としての心構え」「目標設定」についてお話をしていただきました。

参加前に目標を設定し、実習中も目標達成に向けて取り組むことで、終了後の成長度合いも大きく変わってきます。

学生の皆さんには、実習先でも、これまでの研修で学んだことを活かし、積極的に取り組んでいただきたいと思います。

IMG_9718.JPG IMG_9719.JPG