SDGs企画!~保冷剤でアロマ消臭剤を作ろう♪~を開催しました! | お知らせ | 大阪商業大学 - Osaka University of Commerce

お知らせ

SDGs企画!~保冷剤でアロマ消臭剤を作ろう♪~を開催しました!

イベント 2022/12/10

image2.jpeg

11月18日(金)のお昼休み時間を利用し、Re/Ra/Ku3階にて学生間コミュニティ形成支援プログラムによるSDGs企画!~保冷剤でアロマ消臭剤を作ろう♪~のイベントを開催しました。

イベントに先立ち、事前に学生・職員から蓋付きの容器を募集し、目標の50個を上回る容器を皆さんからご提供頂きました。
この容器と同じく持て余しがちな保冷剤を組み合わせ、混ぜるだけ!しかも可愛いアロマ消臭剤へと変身!
まさにSDGsのテーマでもある、資源のリサイクルやゴミの削減を身近なものを利用して楽しみながら学ぶイベントになったかと思います。

参加した学生たちも、身近にあるもので簡単に消臭剤を作られるということに驚きながらも、楽しみながら作業に夢中になっていました。
本当に簡単にできるので、これからご自宅でも楽しんで作ってもらえたらと思います。

学生間コミュニティ形成支援プログラムでは、学生同士のつながりを育むきっかけづくりとなるイベントを開催していきたいと思います。

IMG_7705.JPGIMG_7716.JPG