4年生内定者による業界研究講座を開催しました | お知らせ | 大阪商業大学 - Osaka University of Commerce

お知らせ

4年生内定者による業界研究講座を開催しました

キャリアサポート室 2022/12/23

1212日(月)から1216日(金)に「内定者による業界研究講座」をアドバイザリースタッフが企画し開催しました。

アドバイザリースタッフとは、4年生の内定者が自ら得た知識と経験を用いて、1~3年生の就職活動をサポートするスタッフのことです。キャリアサポート室では、現在8名のアドバイザリースタッフが所属しており、平日は13時以降にキャリアサポート室に数名が常駐しています。

「内定者による業界研究講座」では、アドバイザリースタッフが内々定を得た業界の概要説明や、選考で大切となるポイントを後輩たちへ伝えました。

実際の選考における経験談なども交えて発表し、これから就職活動を始める方々にとって役立つ知識を得る機会となったように思います。

116日(月)にもアドバイザリースタッフと学ぶ「グループディスカッションの第1歩」を実施します。

いよいよ就職活動解禁となりますので、3年生の方はぜひご参加ください。

IMG_9921.JPG

IMG_9912.JPG