【国際交流】後期留学生バディ修了式を行いました! | お知らせ | 大阪商業大学 - Osaka University of Commerce

お知らせ

【国際交流】後期留学生バディ修了式を行いました!

ニュース 2023/02/01

3図.jpg

留学生バディとは就業力を育成する本学の取組の一つで、
新入留学生の生活上・学習上の支援を行うとともに、
国際交流イベントの企画・運営を行う活動です。

バディは修了式で一人ずつ感想を発表し、活動を振り返りました。

「どのイベントもひとりひとり役割を持って協力して取り組むことが出来たので協調性が磨かれた。」
「留学生によって対応の仕方が合ったり合わなかったりしますが、それに関係なく接することで、
留学生のために何が出来るか分かっていくと思うので、頑張って接していくことが大事だと思った。」

など、活動を通じての学びや経験を話し合いました。

図1.jpg

10月から1月の4ヶ月間でたくさんの経験をして、学生自身の成長にも繋がったと思います。
バディ活動は終了しますが、留学生と築いた関係はこれからも続くことでしょう。

コラージュ写真(4枚分).jpg

バディ同士最後まで力を合わせて頑張って下さいました。
後期のバディ活動、本当にお疲れ様でした!

留学生バディ活動の詳細はこちら
https://ouc.daishodai.ac.jp/faculty/support_tutor/

インスタグラムからもご覧いただけます。