海外研修 | 大商大の学び | 大阪商業大学 - Osaka University of Commerce

大商大の学び

海外研修

勇気を持って踏み出せば、新しい何かが見えてくる。

本学の海外研修は、現地での生活体験を通じて異国文化の理解を深め、世界情勢を正しく理解できる国際感覚を養うことを目的として実施しています。 研修内容は、皆さんが無理なく学習できるよう、本学独自のプログラムとして企画しており、受入れを担当する現地センターも数ある受入れ機関の中から信頼と実績ある教育機関を選定しています。
海外へ行くのがはじめてのみなさんにとっては、環境や文化・治安・言葉など不安に感じることもあるでしょうが、本学の海外研修はそんな不安を自信に変える絶好のチャンスです。是非、この夏期休暇を利用して、海外の生活を満喫してください。

※この海外研修はいずれも、本学の正規授業科目に位置付けられています。このため、学内での事前事後研修・滞在先での現地研修が義務付けられ、授業科目「現代海外事情」の単位(2単位)が修得できます。

アメリカ

アメリカ
何もかも大きいアメリカで学ぶ!
ホームステイで自然な英語を学びながら、シアトルを満喫できるプログラムが満載!
シアトル

※2022年度は開講しません。

オーストラリア

オーストラリア

やさしい人々と大自然にふれる!
現地学生との交流、ファーム体験や市内観光を満喫。異文化体験を通して現地の人たちと触れ合おう!
ブリスベン

※2022年度は開講しません。