ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンクです
グローバルナビゲーションへ
メインコンテンツへ
サイトナビゲーションへ
  1. トップページ
  2. 大商大の学び
  3. 総合経営学部 商学科とは

大商大の学び総合経営学部 商学科とは

身近な事例からマーケティングの仕組みを知り、学ぶ楽しさを体感。

ヒット商品や人気サービスの秘密を探る

商学科では、生産者から消費者にモノやサービスが届くまでの「流通」や、消費者が求めているものを予測して新しい市場を創造する「マーケティング」などについて学修します。商品やお金の流れ、商品開発の考え方から市場動向の分析方法まで、“商い”にかかわるすべての事柄が商学科の学びです。私たちが普段利用しているコンビニや飲食店、次々と生み出される商品など、身の回りには商学に関係のあるものがいっぱい。身近なことから商学の基礎について学び、商取引にかかわる管理会計、経営情報、法学などの知識も身につけていきます。