Global Entrepreneur Training~英語とビジネススキルを徹底的に。大商大GETコースこそが世界への扉。~

世界で活躍するグローバル人材の育成を目的として、独自のカリキュラムで学修するとともに、1年間の長期留学(必修)を実施。経済学、経営学、商学などを英語で理解・表現し、さらには実際のビジネスシーンで活用できるスキルを身につけます。

4年間のプログラム

〈高度な専門知識〉と〈確かな英語力〉が身につくGETコースならではのプログラム。
経済学、経営学、商学などを英語で理解・表現し、さらには実際のビジネスシーンで活用できるスキルを身につけます。

  • GETスタート

    留学に必要な英語力を磨く。また、英語の教科書を使用して
    経済学をはじめとする専門科目を日本語で理解し、
    基礎知識を固める。

    留学前準備教育プログラム

    経済・経営の知識を正しい英語で相手に伝えるスキルを磨きます。

    留学を楽しく有意義なものにするためには、留学先での講義を理解することが重要です。留学前準備教育では、留学に必要な英語力を磨きながら、経済・経営に関する英語の教科書を日本語による講義で確実に理解。2年次に向けての準備をすすめます。

    Topic Studiesで行う英語教育プログラム

    経済・経営について英語でディスカッションなどができるスキルを身につけます。

    GETコースではTopicStudiesを採用。経済・経営に関する専門的テーマをトピックスとしてGrammar, Reading, Writing, Listening, Speakingの一連の講義を横断的に扱い、単なる英語学習にとどまらず専門分野の学修と融合することで、英語と専門科目の理解を効率的に高めていきます。

  • GETトライアル

    長期留学のウォーミングアップとして夏休みを利用し、
    海外協定校へ短期留学をする。

  • GETアブロード

    1年間の長期留学を行い専門科目講義の単位取得を目指す。
    海外生活を通して、グローバル社会に貢献するための
    広い視野を養う。

  • GETスキルアップ

    1年間の長期留学経験を活かして、
    海外留学生と一緒に英語による専門講義を受講。
    グローバル社会で活躍するための能力を磨く。

    英語で行われる専門科目の講義を含めたプログラム

    留学後もグローバルな環境で、コミュニケーションスキルを身につけます。

    GETコースでは、留学後も交換留学生と共に英語での講義を受講することができ、留学時と同様の英語環境が整っています。また、英語で行われる講義・科目は、海外提携校と協力して開発。その他にも、英語力を効率的に磨く独自カリキュラムを設け、グローバル人材としての力をさらに高めます。

  • GETエクスプロワ―

    謙虚な自信と誇りを胸に、海外留学生との交流や
    フィールドワークなどを通してグローバル社会における
    自身の可能性を探求し、向上心を持続させる。

    インターンシップやフィールドワークを含む実践的なプログラム

    常に視点を海外へ向ける多種多様なインターンシップやフィールドワークで自信をつけます。

    国際機関や政府機関、NGO・NPOなどでインターンシップやフィールドワークを実施。英語力とビジネススキルを必要とする長期間の職場体験は、視野を広げると同時に自信へとつながり、さらなる向上心を持続させることができます。

卒業

1年間留学しても、4年間で卒業が可能。
グローバル人材としての資質を4年間で最大限まで磨いていきます。

ページの
トップへ