バスケットボール・サマーフェスティバル | スポーツイベント | 地域連携の取り組み | 大阪商業大学 総合交流センター

スポーツイベント

バスケットボール・サマーフェスティバル

周辺地域への大学スポーツ資産の還元と地域貢献および大学生の社会的活動の推進を目的として、
東大阪の小学生バスケットボールチームを対象に開催しています。
大阪商業大学バスケットボール部が、クリニックやアトラクションなどを行います。

第11回 大商大バスケットボール・サマーフェスティバル

イベントの詳細

日程2023年8月10日(木)
場所大阪商業大学 総合体育館アリーナ
主催大阪商業大学 総合交流センター
運営大阪商業大学バスケットボール部
協賛株式会社アリウープ
スポルディング・ジャパン株式会社
株式会社イイアシスト
後援東大阪市教育委員会
公益財団法人大阪府スポーツ協会

「第11回 大商大バスケットボール・サマーフェスティバル2023」を開催しました!

 2023年8月10日(木)、本学総合体育館地下2階アリーナにて「第11回 大商大バスケットボール・サマーフェスティバル2023」を開催しました。
4年ぶりの開催となったこのイベントは、東大阪市を中心としたミニバスケットボールチームなどに所属している小学生が参加しました。とても暑い中での開催でしたがみんな元気よくフィールドを駆けていました。
大会の運営補助に本学のバスケットボール部員が当たり、イベントの進行の他、受付やコート設営等の裏方の役割まで全部員が積極的に取り組みました。子供たちの熱中症対策も万全に整え、どんな状況でも対応できる体制づくりで参加者が安全に楽しめるように運営を行いました。
バスケットボール部員も、コロナ禍を経て全員が初参加となりましたが、貴重な経験となったかと思います。今後の学生生活や競技に生かしてくれるものと期待しています。子供たちの楽しそうな歓声と笑顔が印象的な1日となりました。

フェスティバルの様子

★DSC09763.JPG
★DSC_0034.JPG
★DSC09846.JPG
★DSC09969.JPG
DSC_8514.JPG
★DSC09991.JPG

YouTube動画


過去の大会

大阪商業大学 総合交流センター

〒577-8505 
大阪府東大阪市御厨栄町4-1-10

TEL 06-6785-6286
e-Mail react@oucow.daishodai.ac.jp