起業教育 | 大阪商業大学 総合交流センター

起業教育

大商大ならではの起業教育を
在学生はもちろん高等学校へも積極的に発信。

ビジネス・アイデアコンテスト

ビジネス・アイデアコンテスト

大商大生を対象にしたビジネスアイディアに関するコンテスト。
企画書とプレゼンで学内ベンチャーの覇を競い合う。上位入賞者には海外研修旅行が与えられる。

ビジネスアイデア甲子園

ビジネスアイデア甲子園

全国の高校生を対象に、新商品・サービスなどのビジネスアイディアを募集し、優秀企画を表彰するコンテスト。授業で学んだ成果を発表する「甲子園」となっている。

起業教育研究会

起業教育研究会

高校教員と大商大の協同研究組織。高校の起業教育のための「ワークブック」や「起業教育研究会」の運営など、起業家精神・能力を持った高校生をともに育む。

起業教育の出張講義

出張講義

起業教育における高等学校との連携の一環として行う出張講義。
高校生対象のものから、高等教員や企業の社員などを対象とする形にまで広がっている。

アントレラボ

アントレラボ

本学学生及び起業家支援のためのインキュベーション施設。

※現在は一般社会人の方の募集は行っておりません。

OBPコース(大阪商業大学ビジネス・パイオニアコース)

学部・学科の枠を越え少数精鋭クラスで学ぶOBPコース。グループワークやプレゼンテーションを数多く体験し、コース生同士が競い合う学習環境で、「時代が求めるリーダー」となる人物を育成します。

リエゾン・オフィス

社会科学系大学ならではの豊富な教員と本学が独自に取り組んできたベンチャー支援のノウハウやネットワークを駆使し、新規創業や第2創業を目指す方々への経営全般に関する支援活動を展開しています。

大阪商業大学 総合交流センター

〒577-8505 
大阪府東大阪市御厨栄町4-1-10

TEL 06-6785-6286
e-Mail react@oucow.daishodai.ac.jp