大学広報
大学広報(2021年度)
本学の多岐にわたる教育・研究・地域貢献活動の情報は、新聞、テレビなど様々なメディアに取り上げられています。これらの情報を、みなさまにいち早くお届けできるように発信していきます。
読売新聞(朝刊)『気流』
2022年1月11日(火)
読売新聞(朝刊)「気流」欄に学生が投稿した記事が採用されました。
1/11(火)読売新聞(朝刊)の「気流」欄に、森川 太智さん(公共3年)が投稿した記事が採用され掲載されました。
テーマは「脱炭素配慮したエンジン車期待」です。
読売新聞(朝刊)「気流」とは・・あらゆる世代が、あらゆるテーマで思いをつづる投書欄

読売新聞(朝刊)『気流』
2021年9月21日(火)
読売新聞(朝刊)「気流」欄に学生が投稿した記事が採用されました。
9/21(火)読売新聞(朝刊)の「気流」欄に、久木田 崚翔さん(公共経営3年)が投稿した記事が採用され掲載されました。
テーマは「今できることを考えて行動を」です。
読売新聞(朝刊)「気流」とは・・あらゆる世代が、あらゆるテーマで思いをつづる投書欄

日本経済新聞 関西版(朝刊)『地方経済面』
2021年8月17日(火)
8月17日(火)日本経済新聞 関西版(朝刊)『地方経済面』に、谷内正往教授のコメントが掲載されました。
≪万博へ変わる関西 インフラ整備に動き出す≫の記事において、万博のインフラ整備について詳しい谷内正往教授は「既存インフラを生かした新たな価値提供を考えるべきだ。鉄道では相互乗り入れや乗り換えの利便性向上でも新たな人の動きを生みだせる。」とコメントしました。
画像はイメージです
読売新聞(夕刊)『100年LIFE』
2021年5月6日(木)
読売新聞(夕刊)『100年LIFE』に東山ゼミの学生(公共学科3年 岡崎忠吉さん)を取材した記事が掲載されました。
5/6(木)読売新聞(夕刊)2面『100年LIFE』に東山ゼミの学生(公共学科3年 岡崎忠吉さん)を取材した記事が掲載されました。
テーマは「学ぶ楽しさ シニア大学生」です。
読売新聞「100年LIFE」とは・・「人生100年時代」と言われる長寿社会の中で、生き生きと暮らすためのヒントを伝えるページ。