【国際交流】アメリカと台湾からの交換留学生に向け、送別会を開催しました! | News&Topics | 総合交流センター | 大阪商業大学 - Osaka University of Commerce

News&Topics

【国際交流】アメリカと台湾からの交換留学生に向け、送別会を開催しました!

イベント 2023/07/25

集合写真.JPG

前期で交換留学を終える留学生に向け、2023年7月19日(水)にFarewell Party(送別会)を開催しました。
留学生バディ(※)が企画し、ボトルフリップ、ジェスチャーゲーム、ビンゴを行いました。また、新型コロナウイルス感染症が5類となり、4年ぶりにイベントで軽食を提供することができました。

交換留学生は来日して4~5か月ですが、留学生バディをはじめ、その他の学生とも仲良くなった様子でした。
来日したばかりの頃は、慣れない言語や新しい環境下で、歓迎会でも少し緊張している瞬間もありましたが、数カ月が経過し、今回の送別会はとても楽しんで盛り上がっていました。

また、留学生バディも前期の活動を経て大きく成長しました。日々の活動の中で、「他のバディが積極的に留学生と交流する姿をみて、自分ももっと頑張ろうと思った」「英語を話す機会が増え、英語力が伸びた」など声が聞かれ、互いに学び合い切磋琢磨しながら各々に成長が見られました。

前期留学生バディのイベントは、今回の送別会をもって終了しましたが、後期も様々なイベントの開催を予定していますので、本学の学生はぜひ参加してください。

※留学生バディとは?
本学の就業力育成のための取り組みの一環で、新入学の外国人留学生や協定校からの交換留学生の支援やイベントの企画・運営を行う活動です。

写真4.png 写真3.png 写真2.png 写真1.png
インスタグラムからもご覧いただけます。
関連リンク

大商大の国際交流
https://ouc.daishodai.ac.jp/international/

留学生バディ
https://ouc.daishodai.ac.jp/faculty/support_tutor/

大阪商業大学 総合交流センター

〒577-8505 
大阪府東大阪市御厨栄町4-1-10

TEL 06-6785-6286
e-Mail react@oucow.daishodai.ac.jp