海外留学のすすめ 大商大の国際交流

「留学」は、前向きな自分と出会い、
将来を見つけるためのスタート地点。

あなたが留学に興味を持った理由は何でしょうか。英語力を身に付けたいから?異文化交流をしたいから?それとも今はグローバル社会だし・・・という理由でしょうか? 世界と比べて、日本人に足りないもの、それは「なんでもやってみよう!」という知的好奇心です。知るということ、新しい経験をすることは楽しいことです。思い切ってやったことは、どんな結果でも必ずプラスに働きます。それは留学だって同じ。興味を持ったのなら、ぜひ行くべきです。英語力に自信がなくても大丈夫。もちろんできる方がいいのですが、英語力はテクニカルな問題です。もっと大切なのは日本人としてのアイデンティティを持ち、自身の哲学や考え方などをもって、自分の立場で相手と向き合い、言葉を発せるかです。そしてそれこそが国際人として必要な資質なのですから。

留学すれば、人との付き合い方や
ビジネス感覚も大きく成長できます。

日本にはJapanese Way of Managementという、人との付き合いから始まる経営手法があります。短期的な利益関係でなく、長期的な関係を築くことは、国内外問わずビジネスには必要不可欠です。だからこそ日本だけで終わらず、実際に海外を訪れ、世の中にはこんな人・歴史・文化があると知るだけでも大きく成長できることでしょう。また、留学をするなら、知識経験の少ない、吸収力の高い大学時代に行くべきです。 決めるのはあなた次第です。留学したい気持ちに対しては、十分にサポートしていきます。留学に関して悩みや不安があるなら、私たちに相談してみてください。留学という経験を経て、あなたが10年後、20年後の日本のあらゆる分野においてリーダーの一員となることを期待しています。

ぴったりの留学スタイルを見つけよう!留学制度

留学プランを考える時、最も重要なのは、その「目的」です。
留学制度に自分の目的を合わせるのではなく、なぜ留学したいのか、
留学して何を学びたいのか、何を修得したいのかといった留学目的を明確にした上で
自分に合った留学スタイルを見つけてください。

世界を広げる、豊富な留学先

本学に在籍した状態で、
海外協定校に約1年間留学!
本学の海外協定校は全て、
本学教職員が現地を訪問し、
学業に専念できる環境であることを
確かめた上で協定を締結しています。

10人10色の留学ストーリー留学体験談

大阪商業大学の留学制度を利用して、
海外へ赴いた先輩たちの
体験談を紹介します。
留学先ではどんな経験を
積んだのでしょうか。
ぜひ留学の参考にしてください。

  • 語学検定試験
  • 英語学習サポート
  • キャンパス内の国際交流
  • 海外留学Q&A
  • 留学に関する問い合わせ先

英語とビジネススキルを徹底的にGETコース

世界で活躍するグローバル人材の育成を目的として、独自のカリキュラムで学修するとともに、1年間の長期留学(必修)を実施。経済学、経営学、商学などを英語で理解・表現し、さらには実際のビジネスシーンで活用できるスキルを身につけます。