【国際交流】後期留学生バディ研修会を実施しました | News&Topics | 総合交流センター | 大阪商業大学 - Osaka University of Commerce

News&Topics

【国際交流】後期留学生バディ研修会を実施しました

イベント 2023/09/26

留学生バディ(※)の活動が10月から始動するにあたり、921()に後期留学生バディ研修会を行いました。

研修会では、自己紹介やチームビルディング、グループワークを通じてバディ同士のチームワークを深め、今後の活動に向けて話し合います。

当日は初めての顔合わせの場で、始めは緊張していた学生もいましたが、チームビルディングのゲームで緊張がほぐれ、研修会を通してチーム力を高めることができました。
その後、今後の活動の役割分担や企画案について話し合い、互いに傾聴しながらも主体性をもって話し合いに参加する学生の姿が印象的でした。

4ヶ月の活動期間において多くの経験と学びを得ながら、留学生バディ自身の成長にも期待しています。

写真1.png 写真2.jpg
チームビルディング(ゲーム)話し合いの様子

※留学生バディとは?
就業力を育成する本学の取組の一つで、新入留学生の生活上・学習上の支援を行うとともに、国際交流イベントの企画・運営を行う活動です。

インスタグラムからもご覧いただけます。
関連リンク

大商大の国際交流
https://ouc.daishodai.ac.jp/international/

留学生バディ
https://ouc.daishodai.ac.jp/faculty/support_tutor/

大阪商業大学 総合交流センター

〒577-8505 
大阪府東大阪市御厨栄町4-1-10

TEL 06-6785-6286
e-Mail react@oucow.daishodai.ac.jp