受験支援制度
入学辞退について
2025年度入学試験合格者で、入学手続を完了後、諸般の事情により本学への入学を辞退される場合は、以下の内容に従って届け出てください。入学金を除く、学費・その他納入金を返還します。なお、一旦「入学辞退届」を提出されますと、取り消しは出来ませんのでご注意ください。
対象となる入学試験制度
- 公募制入学試験 前期・後期
- 一般入学試験 前期・後期
- 大学入学共通テスト利用 前期・後期
- 海外留学公募制入学試験〈GETコース選抜〉前期・後期
- 海外留学一般入学試験〈GETコース選抜〉前期・後期
- 外国人留学生入学試験
- 社会人入学試験
- 編入学・転入学試験 前期・後期
申請方法
上記の入学試験制度に該当する方は、本学所定の「入学辞退届」に必要事項を記入の上、学費・諸費振込用紙の「振込金受取証(2)」のコピーと一緒に、簡易書留で広報入試課まで郵送してください。必要書類が未提出の場合、納入金の返還はできません。
入学辞退届は、以下よりダウンロードし、印刷して記入してください。
提出先
〒577-8505 東大阪市御厨栄町4-1-10 大阪商業大学 入試事務室 行
*封筒表面には「入学辞退届 在中」と朱書きしてください。
申請期限
入学辞退届の最終受付日は2025年3月31日(月)です。<最終日必着>
※「入学辞退届」の到着が最終受付日を過ぎた場合は、いかなる理由があっても納入金の返還はできません。
※最終受付日においては、午前9時より午後5時まで、広報入試課にて窓口受付もいたします。
返還金の受け取り
申請書類受理後、約一カ月で指定口座に入学金を除く学費・その他納入金を返還いたします。その際、通知等は行いませんので、記帳等でご確認ください。
その他
最終受付日を過ぎて入学辞退をする場合も、必ず広報入試課までご連絡ください。(この場合、納入金の返還制度はありませんので、ご承知おきください)