受験支援制度
入学検定料の返還
入学検定料の返還について
各入学試験制度において、一旦支払われた入学検定料は返還しません。
ただし、次の1.~4.のいずれかに該当し、申請が受理された場合は返還します。
*払込手数料は返還対象外
- 入学検定料を支払い、必要書類を出願期間内に提出したが、出願が受理されなかった場合
- 入学検定料を誤って過剰に納入した場合
- 学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(指定感染症含む)により、受験できなかった場合(疑いのある症状を含む)
*申請時に原則として病名・加療期間が記載されている診断書の提出が必要です。
なお、以下の場合は返還の対象外となりますのでご留意ください。
- 同一出願番号による同時出願以外で入試制度を併願した場合。(複数の出願番号で入学検定料をそれぞれ支払った場合)
申請方法
上記の返還事由に該当する方は、本学所定の「入学検定料返還願」に必要事項を記入の上、返還申請期限までに広報入試課に簡易書留で郵送してください。
様式は、以下よりダウンロードし、印刷して記入してください。
提出先
〒577-8505 東大阪市御厨栄町4-1-10 大阪商業大学 広報入試課 行
*封筒表面には「入学検定料返還申出書 在中」と朱書きしてください。
申請期限
自身が出願した各入試制度の合否発表日まで(必着)
*返還申請期限後はいかなる理由があっても返還しません。
返還金の受け取り
- 返還申請が受理された場合は、指定された口座に振込を行います。
- 返還までに数週間の期間を要しますので、あらかじめご了承ください。
- 振込完了の連絡は行いませんので、各自ご確認をお願いします。