OBPコース生交流イベントを実施しました。 | お知らせ | OBPコース(大阪商業大学ビジネス・パイオニアコース) | 大商大の学び | 大阪商業大学 - Osaka University of Commerce

お知らせ

OBPコース生交流イベントを実施しました。

2019/07/23

★DSC_0349.jpg

720日(土)、OBPコース生の交流イベントを開催しました。

このイベントは、各学年のゼミリーダー、サブリーダーが主体となり企画・運営を行ったOBPコース生主催の交流イベントです。

午前中は、リアクト1階プレゼンテーションエリアで1年生企画の「プレゼン大会」を実施。各学年の代表者たちが、それぞれのお題に沿ったプレゼンテーションを行いました。12年生はダンスの魅力や好きな飲食店など自分たちがお薦めしたい事柄をそれぞれの視点で紹介。

★DSC_0008.JPG 

4年生は、自らの就職活動体験を紹介し、後輩たちにアドバイスを送りました。
1年生でも堂々とプレゼンテーションを行う姿には、OBPコース生のポテンシャルの高さを改めて感じました。更に、上回生になるにつれてプレゼンテーションやスライドの精度が上がっていき、OBPコース生の成長過程が凝縮されていたようでした。数々の経験を積んできた4年生は、さすがでした。
3年生は授業があり、残念ながらプレゼン大会には参加できませんでした。

★DSC_0099.JPG

全員で昼食をとった後、午後からはリアクト4階アリーナへ移動し、1年生から4年生全員でスポーツ大会を実施。
今年から始動した縦割り班によるチーム対抗戦。レクリエーションでは、イントロクイズから始まり、二人三脚、借り物競走、ぐるぐるバット&シュートサッカーチャレンジ、椅子とりゲームなど趣向が凝らされたゲームで大盛り上がりでした。その後の学年対抗フットサルでは、先輩後輩関係なく真剣勝負が繰り広げられました。

 https://ouc.daishodai.ac.jp/faculty/obp/uploads/5a218d7e327b084a026a54652b096829.jpg

いつの間にこんなに準備していたのだろうと思うくらい、全てが良く調整されており、企画・運営だけでなくタイムコントロールやイベントの司会などをこなしつつも、競技をも楽しむOBPコース生はさすがでした。

今回残念ながら最下位だったチームが、次回のイベント企画を担うという罰ゲームで幕を閉じた交流イベント。

OBPコース生の絆が更に深まったのではないでしょうか。

次回もとても楽しみにしています。
皆さん、おつかれさまでした。