サポート体制 | GETコース | 大商大の学び | 大阪商業大学 - Osaka University of Commerce

GETコース

サポート体制

GETコースでの学びを支えるサポート体制

減免制度が充実!

留学先の学費や本学授業料、資格講座の受講料など学修する上で負担となる数多くの費用に対して、大幅な経済的軽減を行い、学びたい意欲をサポートします。

留学先の学費は全額免除!

本学授業料が4年間半額免除!(年間74万円⇒37万円)

学費その他の納入金
費目 1年次 2年次以降
通常 GETコース 通常 GETコース
入学金 200,000 200,000
学費 授業料 740,000 370,000 740,000 370,000
教育充実費 300,000 300,000 300,000 300,000
その他諸経費 65,000 65,000 35,000 35,000
年額 1,305,000 935,000 1,075,000 705,000

★ 授業料がGETコースなら半額!!

学費その他の納入金4年間の合計 通常 4,530,000
GETコース 3,050,000

★ 4年間で148万円の減免!
※GETコースを途中で離脱した場合は、離脱した次学期から学費等の減免はされません。

本学開講の資格講座の受講料が無料!(年間2講座)

4年間で卒業可能!

少人数制コースできめ細やかな指導と、1年間留学をしても4年間で卒業できるカリキュラムにより、グローバル人材としての資質を磨いていきます。

学びを支える教員!

英語力やビジネススキル向上を徹底サポートする、GETコースの教員。教員一人ひとりから、あなたへ向けたメッセージをご紹介します。

柗永 佳甫 教授
重要なのは英語で伝える"中身"です。
重要なのは、実社会で通用する経済・経営の知識を英語で上手に相手に伝える力。この力を養うためGETコースでは4年間を通して経済・経営に関する高度な知識と、英語力を高めていきます。同時に異なる価値観や人生観などを受容できる懐の深さを培えるのも本コースの特長です。
梅野 巨利 教授
体験に勝るものはない。
海外留学を含めた「4年間ワンパッケージ」の集中したGETコースにおける学びは、他では得られないものです。国境を越えてさまざまな人たちと出会い、語り、体験し、学ぶことは、あなたを飛躍的に成長させることでしょう。体験に勝るものはありません。GETコースは全力でみなさんを「世に役立つ人物」に育て上げます。
前田 和彦 准教授
「英語を話せる」から「英語で仕事ができる」へ。
私は英語担当なのでビジネスで役立つ英語を教えていきたいと考えています。これからの日本を支えていくのは、苦境に立ち向かえる強さと柔軟性をもって、世界と共に仕事ができる人材です。グローバル化が進む日本社会で「将来は世界の人々と一緒に仕事がしたい」、そんな向上心を持った学生諸君をお待ちしています。
法雲 俊栄 准教授
仲間や人との出会いから、多くを学んでほしい。
GETコースの特長は本学独自の留学やインターンシップ、フィールドワークなど実体験型のカリキュラムが多いこと。そのなかで、あなたはさまざまな考え方を持った人と接する機会が多くなるでしょう。テキストでの学びも大切ですが、それ以上に人や仲間との出会いから学ぶ姿勢をもって、4年間を過ごしてください。
宮城 博文 准教授
海外の視点を地域で活かせる人材に。
世界には多様な社会が存在します。外の考え方を学ぶことで、今まで経験してきた世界がどれほど狭いものだったかを知ることになるでしょう。GETコースでの4年間は、海外留学で得た視点から地域社会を見直す力を養っていく良い機会です。我々教員が全力で学びをサポートします。少しでも興味があれば、ぜひトライしてください。
佐々木 尚之 准教授
自らを厳しい環境に置いてでも、 自分を変えたい人に来てほしい。
グローバル化する世界では価値観が異なる相手と対立しながらも、問題を解決する能力が求められます。さらに言うなら、固定観念にとらわれず多角的な視点で問題を把握し、臆さず自分の考えを論理的に説明できる能力が不可欠です。GETコースでは多くの人と出会い、多様な考え方に接し、この能力を培ってください。
谷岡 辰郎 助教
困難を乗り越え、グローバル人材として世の中へ。
GETコースのカリキュラムは大変です。しかし、やり遂げた学生は必ず立派なグローバル人材として世の中で活躍できるはず。講義や海外との事業を行っている企業・団体へのインターンシップなどを通して、日本人としてのアイデンティティ、異文化・人種・価値観への理解、高いコミュニケーション能力を身につけることができるのですから。