経営革新専攻専任教員
孫 飛舟
新興国市場における
多国籍企業のグローバル・マーケティングを研究します。
多国籍企業のグローバル・マーケティング、特に新興国市場の開拓に興味や関心をお持ちの方は大歓迎です。初年次は専門文献を中心に、基礎理論について勉強します。2年次は現地調査を含めて、しっかりと修士論文の作成に取り組んで行きます。
プロフィール
専門分野 | マーケティング論 流通論 |
---|---|
担当科目 | マーケティング論 演習Ⅰ・Ⅱ 地域経済特殊研究 地域問題特論 |
所属学会 | 日本商業学会、日本流通学会、産業学会、中国経済経営学会 |
経歴 | 南開大学外国語言文学部(中国) 1992年卒業、流通科学大学商学部 1994年卒業、神戸商科大学大学院経営学研究科修士課程 1996年修了、神戸商科大学大学院経営学研究科博士後期課程 2000年修了 |
学位 | 博士(経営学) |
著作・論文 |
|
指導した修士論文 |
|