世界初!「覚える」に特化した受験生用サプリメントの開発裏話 ~マーケティング目線より~ | 地域社会と中小企業(講座スケジュール) | 大商大公開講座 | 大商大の学び | 大阪商業大学 - Osaka University of Commerce

地域社会と中小企業(講座スケジュール)

世界初!「覚える」に特化した受験生用サプリメントの開発裏話
~マーケティング目線より~

2019年04月25日

日本エスワイエヌ株式会社、日本中央製薬株式会社
代表取締役/CEO

中島央雄

世界初!「覚える」に特化した受験生用サプリメントの開発裏話 ~マーケティング目線より~

弊社は、企業の新規事業や新製品開発等のマーケティング戦略を立案する日本エスワイエヌ株式会社と、他社では取り組めないが、でも日本市場に「あったらいいな!」と思う製品を独自開発して販売する日本中央製薬株式会社の2社を運営しています。本講座では、昨年11月に日本中央製薬株式会社から発売の「メモリーキープEX」という「受験生の「覚える」に特化した世界初!のサプリメント」を事例に、商品を開発する際の様々なマーケティング作業をご紹介しながら、現在の新製品開発手法と、今後の展開などを皆様と共有できればと考えております。