ブランド価値経営と 5 HAPPY~人間中心のものづくりと経営 | 地域産業振興論(講座スケジュール) | 大商大公開講座 | 大商大の学び | 大阪商業大学 - Osaka University of Commerce

地域産業振興論(講座スケジュール)

ブランド価値経営と 5 HAPPY~人間中心のものづくりと経営

2018年10月18日

株式会社神戸マツダ

代表取締役社長

橋本 覚

ブランド価値経営と 5 HAPPY~人間中心のものづくりと経営

元々「ブランド価値経営」はマツダ�Mが提唱したもので「ブランド理念」を掲げ、従業員が一貫した取組みを続けることでマツダのブランド価値向上を目指すものです。

神戸マツダは1ディーラーですが、ディーラーとしてのブランド価値向上を考えたとき、我々はどんな価値をお客様に提供できるのかと自問し、掲げたのが「5HAPPY」です。マツダのクルマづくりは「人間中心」。経営も人間中心でなくてはならないと私は考えています。

ブランド価値経営とはなにか?人間中心とはどういうことか?皆さんにお伝えしたいと思います。